高槻で整体なら「高槻整骨院」

『あべこべ体操』皆さんご存知ですか?今巷に広がりつつある健康法の一つです。『一体何のこと?』と興味があるなら是非検索してみて下さい。ちょっとした身体の使い方で筋肉の緊張が和らいだりするのです。やはり動かすことが大切です。それまで首が後ろに回らなかったり、前に倒れたりが出来ない人が、その体操をすることによっていとも簡単に出来てしまうという事が動画で紹介されています。いくつになっても体を動かすことがいかに大切なのか伝わりますね。

どうやら脳の働きに関係があるとのことです。つまり私たちは脳によって動きを制限、抑制、統制されているので、その脳を一種のパニック状態にしてあげる事で日々の制限から解放させて動きのブレーキを外し普段よりも大きな動きが可能になるようです。火事場のバカ力的な発想ですね。よく寝起きに怪我をするのは脳の統制が効いていない状態で思いもよらない方向に身体が動かしてしまうからだと言われています。仕事で身体を使いヘトヘトになることと筋トレでヘトヘトになる事の違いも言うなれば脳を混乱させるという事かもそれません。

筋トレも頻繁にメニューを変えて臨んでみて下さい。あべこべのようにしてみると良いかもしれません。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP