高槻で整体なら「高槻整骨院」

 

こんにちは!最近は朝の温度が下がってなかなかお布団から出られない日が続きますね。そんな中、急に動けなくなるぐらい腰を痛めてしまったり痛くて首が回らなくなってしまった、という方が増えています。それもお話を伺っていると、特に特別重たい物を持ったりハードに運動をしたわけでもなくいつものように朝布団から起きあがった瞬間に腰が痛くなったりお子さんに呼ばれて振り向いた時に首に痛みが走っただとか、いつもの何気ない日常動作で痛めてしまった方が非常に多かったです。しかも別にここ最近で生活が変わったとかという訳でもなく。

特にいつもと変わらない日々を過ごしていたはずなのに、いったいなぜこれらのようなことが起こってしまうのでしょうか。それは気候や気温の変動の大きさに大きく関係する、といわれています。もちろんそれがすべてではないでしょう。しかし実際にこの時期になるとほぼ毎日のように急に腰や肩や首を痛めてしまった、という方が来られます。朝の冷えや台風などによって我々の体には知らず知らずに負担が蓄積されています。

季節の変わり目というものはいつもと同じように過ごしていてもいつも以上に身体には疲労や負担が積み重なっています。なんだかいつもと違うな、と感じたら放っておかずに早めのケアをしていきましょう。まずはご相談だけでもいつでもお待ちしています♪

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP