高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは! お盆休みも終わりいつも通りの生活にもどっていきますね。連休が終わりお体の調子もリフレッシュできた方もおられると思いますが、中にはあまりゆっくりできず忙しかった方もおられると思います。

今回はお体の疲労感、だるさについてお話していきます。まず、疲れというのはお体に無理がかかっていますよとお体からのお知らせになります。その状態が続いてしまうと病気やケガに繋がってしまいます。お体が疲れる原因は沢山あります。若い方に多いのは激しいスポーツをした後です、スポーツをした後にしっかりとした栄養補給やストレッチをしてあげないと疲れは溜まっていきます。主婦の方に多いのがやはり家事、育児になります。家事、育児も大変な肉体労働になります。あまりにも忙しすぎると精神的疲労にもなります。あまり頑張りすぎず適度に休憩をしながらこなしてくださいね。お仕事をされている方は残業などで帰りが遅くなったりして偏食になってしまい栄養バランスが崩れていき体調を崩しやすくなります。朝食をぬいてしまう方が多いですが朝食ぬいてしまうと朝のだるさ、眠気、集中力が続かなくなったりします。ですのでしっかりと朝食は取るようにしましょう。

今、話した中に当てはまる事があればお体は少しずつ負担がかかってしまっていますので少し生活などを見直してみてはいかがでしょうか。元気よく過ごせるお体を作っていきましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP