高槻で整体なら「高槻整骨院」

 

皆さん、こんにちは! ここ最近は気温が少し高く12月らしさがあまりしませんね。またここから気温が下がっていきますので皆さん体調面には気を付けてくださいね。12月になり忘年会の時期になってきましたね。忘年会の回数が多かったり少なかったりと個人差はあると思いますがアルコールを身体に含む機会が多くなるので飲み過ぎてしまったりした場合に体の変化が起きやすくなってしまいます。今回は飲み過ぎてしまった後の対策についてお話していきます。

忘年会などで飲み過ぎてしまった翌日などに吐き気、頭痛、めまいなどの二日酔いの症状になってしまった事ってありませんか?一番はアルコールを飲まない事ですけども年末年始はそうもいっていられない事って多いですよね。飲み過ぎてしまった時に寝る前と翌朝に対策をするだけで二日酔いの症状を改善する事ができます。

アルコールは睡眠の第二段階を阻害すると言われています。なので寝る時にアイマスクなどで光を遮断できるように工夫をして寝やすい環境を作りましょう。

アルコールを摂り過ぎてしまうと体内の良い水分が不足してしまいます。その際によく水を飲まれる方がおられますがあまりに水分を摂り過ぎてしまっても体余計に負担をかけてしまいますので寝る前と朝一番にコップ一杯の水をを飲むようにしましょう。

朝食は卵を食べるようにしましょう。卵にはアルコールの代謝で生成される毒素を分解してくれる作用を持っていますのでベーコンや脂っこい物を取るのは避けて出来るだけ胃に負担をかけないようにしましょう。

アルコールを過剰に摂取しない事が理想ですが飲み過ぎてしまったときなどにぜひ試してみて下さいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP