高槻で整体なら「高槻整骨院」

これももちろん悪い事ではないのですが、これでは表層しか温まらず深部の筋肉や血行に対して効果が大きいとは言えません。そこでぬるめでゆっくりお湯に浸かることでじわじわと深層まで温まり筋肉や血行の巡りを良くしてくれるのです。ですのでいつもアツアツの温度にして浸かっていた方には少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、いつもよりもぬるい、体温に近いぐらいの温度でゆっくりと浸かってみてください♪そのほうがより身体が回復しやすくなりますよ!

そしてもうひとつだけ。これはあまり聞いた事が無かった方も多いのではないでしょうか。それは「お風呂上り30分ほどはゆっくりとすごすこと」です。これは私も初めて聞いた時に驚きましたが、この根拠としてはお風呂に浸かったという行為のリラックス効果は浸かっているその時ではなくその後にやや遅れてくるそうなのです。ですのでお風呂あがりにバタバタといろいろしなくてはならない事もあるかと思いますが、もし可能ならお風呂に入る前に済ませてしまって最大限のリラックス効果を狙えるよう時間の余裕を作ってみてください♪

体のつらくなりがちなこの季節、ぜひお風呂を有効にかつようして気持ちよく乗り切っていきましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP