高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは!お盆休みも終わりいつもの生活に戻る方も多いのではないでしょうか。今日は睡眠の質についてお話していきます。

お仕事中、しっかりと寝たはずなのに眠気に襲われて悩んでいる方が多くおられます。仕事への集中力もおろそかになりストレスもたまりやすくなってしまいます。長い人生の三分の一を費やすとも言われる睡眠時間、少し変えるだけでも大きな変化が表れてきます。

まず、朝起きたら日光を浴びる。寝ている間に溜まった睡眠物質は光を浴びる事で減らすことができます。朝の駅までの道のりを利用するのもいいですね。その次に、ランチ後の仮眠。なかなか時間をとるのが難しい方もおられるかもしれませんが昼の休憩時間を利用して10分~15分椅子に座ったまま仮眠をとってみましょう。30分以上寝てしまうと夜間睡眠と同じ脳波が出てしまい逆効果になってしまうので注意しましょう。最後に起床から11時間後、背筋を伸ばしてラストスパート。5分間背筋を伸ばして肩甲骨を下げ、肛門を引き締めることで深部の体温を上げる事ができます。

そのほかには足首を温める、考え事でなかなか眠りにつけないときは首を冷やして脳の深部温度をさげてみましょう。良いパフォーマンスするには充実した睡眠が大切です。是非ためしてみて下さい。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP