高槻で整体なら「高槻整骨院」

利用者の方から「姿勢と筋肉どっちから良くしていくのがいいのか教えてほしい。」という質問をいただきました。その方は高槻整骨院に来るまでたくさん調べてこられてどっちが先か分からなくなったそうです。答えを先にお伝えすると姿勢が先です。姿勢が良くなれば筋肉にかかる負担は少なくなるからです。

しかし、簡単に姿勢を良くするといっても筋肉が悪い癖を覚えていると姿勢を良くしても知らない間に猫背になったり、肩が片方上がったりして姿勢が悪くなりまた背骨に負担がかかる悪循環になるので一緒に筋肉の緊張も取っておくと早く痛みが取れて良くなります。

高槻整骨院では自覚症状の出ている筋肉の緊張はもちろん、繋がっている筋肉を幅広くしっかり施術させていただいているので痛みが早くとれていき姿勢も良くなっていきます。身体の痛みを取る中で一時的な効果でなく根本的に良くしていくことが大切です。

利用者の方からの何気ない質問もしっかりとお答えさせて頂き納得して帰っていかれました。たくさんの情報がある中どれを信じていいかわからなくなっている部分があります。皆さんに合った施術をさせて頂きますので身体のことで分からない事があればいつでも相談してください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP