高槻で整体なら「高槻整骨院」

おはようございます。今回はめまいについてお話をしていこうかと思います。突然ですが皆さんは人生の中で“めまい”を感じた事はありますか?・・・おそらくは睡眠不足や風邪などによる体調不良の際などに感じた事がある、という方は少なくないと思います。ではそれ以外の時にめまいを感じることがある、という方はおられるでしょうか?体調が悪いわけでもないのにめまいがする。病院でお医者に診てもらっても特に異常なし、と診断されて疲れてるからかなぁ・・・とそのままにしておいてだんだんそのめまいの頻度が高くなってきたり、倒れそうになってしまったりという話も聞きます。

しかし実はこのような症状の方の多くに当てはまる共通項があるのです。それは“首のこり”です。実際、めまいを訴えている方々の実に約80パーセントから90パーセントが首のこりを感じておられるそうです。首には脳へと続く大切な神経や血管が数多く存在します。そしてそれらが首のこりによって圧迫をされてしまってめまいや頭痛が起こってしまったり、自律神経が乱れてしまったりと、首の筋肉のバランスが崩れるとあらゆる症状を引き起こしてしまいます。体の不調は思わぬところが原因になっていたりします。つらい部分と原因の部分が全くちがう、などということは意外と少なくないものです。しつこいめまいでお悩みのみなさんも、もしかしたらその原因は首周りのこりからきているかもしれませんよ?

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP