高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪台風の大きな被害に加え、今朝は北海道で大きな地震がありました。改めて自然災害には事前の準備が必要です。十分に気を付けましょう。

今日はいつも通りに睡眠をとっているはずなのにやる気が出ない、無気力状態が続くなどでお困りの方が多くおられます。疲労感を起こす原因についてお話していきます。

1つは睡眠。睡眠時間も大事ですが、毎日同じ時間帯に睡眠をとることが大切です。決まった時間帯にしっかりと休めるようにしましょう。もう一つは食生活です。栄養不足やダイエット、食べ過ぎなど体に多くの負担がかかっている場合もあります。毎日バランスのとれた食事をできるように調整しましょう。その他には十分な水分が取れていなかったり、太陽の光を浴びることができていない、ストレスが溜まっているなど原因は様々です。ストレスからは他にもたくさん体への悪影響があります。かかえすぎないように休日に体を動かすなど、気持ちをリフレッシュできる方法を見つけ出せるといいですね。

まずは体に疲労感を残さない為にも決まった時間に睡眠、栄養バランスの取れた食事を意識していきましょう。台風、地震などの自然災害にもまだまだ注意して過ごしましょう。

 

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP