高槻で整体なら「高槻整骨院」

今朝は高槻で大きな地震が発生して大変な一日になったのではないでしょうか。当院に来られた利用者さんも家財が散乱して後片付けが大変だったと話す人もいれば、怖さで体が緊張してしまい普段感じない首の痛みを感じる人もいました。皆さんの体は変化ありませんか?いつもと少し違う時は早いうちにお越しください。

さて、いつもと違う事が起きると体の中で何が起きているのでしょうか?まず本能で体がすぐ動けるように全身に力が入ります。その状態が続くと筋肉の中部では血液の流れが悪くなり代謝が落ちます。柔軟性が落ちた筋肉は自然に戻ることが難しくなります。その結果、痛みを感じてしまいます。今日来られた首が痛くなった利用者さんも、この様にして痛みが出ています。また、皆さんは『血の気が引く』という言葉をご存知でしょうか?これはショック状態に陥り血液の流れが低下している事を表しています。同じような言葉で『顔が青ざめる』も同様です。イレギュラーな事や強いストレスがあると体は身を守るように無意識で全身に力を入れてしまうのです。

皆さんもいつもと違う時は我慢していると血流が悪くなり体調を崩してしまいます。普段からメンテナンスを行い身も心も軽くしましょう

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP