高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは(^o^)/☆あっという間に7月も終わり、はやいもので8月ですね!夏休み!プール!海!夏祭り!夏のイベントは盛りだくさんですね♪ 熱中症対策や夏風邪対策はしっかり行ってこの夏良い思い出をたくさん作ってください(*^^*)

さて、今日はストレッチについてのお話をしていこうと思います。みなさんストレッチとはどういうものだとお考えですか?運動前の準備体操?運動後のクールダウン?もちろん間違いではありませんが、実はストレッチにはもっと大切な意味があるんです!!!

久しぶりにストレッチをすると、「あれ、前はこんなに硬かったかなぁ?」と感じたことはありませんか?ストレッチを怠ると筋肉の柔軟性が無くなり、固まってしまいます。そうすると骨と筋肉の付着部で炎症が起こりやすくなったり疲れや重だるさの原因になってきます。なぜ筋肉の柔軟性がなくなり固まってしまうのか・・・それは筋肉への血液循環が悪くなることによって起こります。血液は全身に酸素を運びます。酸素が行き届かなくなると、重だるさ、疲労の原因になります。なので、しっかりストレッチをして常に柔軟性の高い身体で過ごすことで普段から楽に過ごしやすいはずです♪ ストレッチを行うタイミングとしては運動の前後はもちろん、湯船に浸かって筋肉を緩めてあげたあと、お風呂から出てからストレッチを行うことで、なお効果は絶大です★ぜひ、みなさんもお試しあれ(≧▽≦)

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP