高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!今年も後2週間となりました。歳を重ねるごとに時が過ぎるのがあっと言う間ですね(汗)それはさておき、年末にまとめて片付けや大掃除をして身体を痛めてしまう方が続出している為、くれぐれも用心してください!

ところで今、かなりの数のスポーツジムができてきています。皆さんのご近所はどうでしょうか?私の住んでいる所は駅前に行けば1、2件見かけるのは当たり前になり、町中にもちらほらと見かけるようになってきました。以前はスポーツジムと聞くと、何だか敷居の高いものだと思われがちでしたが、これだけ身近に多く存在していると気軽に運動する事が出来るようになりましたね。ジムに行っているという人も以前に比べればかなりの割合で増えてきています。それこそ老若男女問わず。

私は以前、とあるスポーツジムで働いていました。そこはご年配の方が多く、70代~80代の方でも元気に走っていたり、スタジオでレッスンをしていたりと驚かされることもあったのですが、そういう方々に話を聞くと『若い頃から運動を続けている』『もう何年もジムに通っている』という人が多かったです。『継続は力なり』ではないですが、やはり続ける事に意味があるのだと証明してくれているようでした。

何事も遅すぎるという事はありません。特別ジムに通わないとダメだという事でもありません。自分が今出来ることをどんな事でも続けていくことがとても大切です。どんどんチャレンジしていきましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP