高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは♪最近台風が多いですね。個人的に被害が少ないといいなと期待しつつ、全国的に被害が少ないといいなと思います。

さて、今回は『デコルテを綺麗に見せるには』です。

デコルテで重要なのは何といっても鎖骨です。いかに鎖骨が綺麗に見えるかが重要になってきます。

では、どのようにすれば綺麗に鎖骨が出るのでしょうか。一番効果的なのは、僧帽筋という背中から肩や首や鎖骨についている大きな筋肉のバランスを整えてあげることです。

この筋肉のバランスが乱れることで巻き肩を助長させ、どんどん肩甲骨の位置が前にいき、鎖骨を圧迫するような窮屈な状態になります。距離が近づいた分、筋肉の緊張が強くなります。この筋肉は鎖骨でも特に肩に近い方についていますから、特にラインの出づらい鎖骨の肩に近い方が盛り上がり、鎖骨が埋まってしまいます。

対処法としては、僧帽筋の筋肉のバランスをとること、整体をして正しい姿勢がとれるように僧帽筋の負担を少なくしていくことが大事です。これらは自分の意識も大事ですが、自分だけでは限界があります。ですから、こういった形で補助をしてあげることをオススメします。

効果としてはこれだけでなく、血行を良くする効果もあります。手の冷えにも効果的ですから、そのようなことが気になるようであれば当院へお越しください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP