高槻で整体なら「高槻整骨院」

もうすぐお盆休みが来ますね。皆さんは、ご予定は立てていますか?休日をゆっくり休む為にも今の内に仕事を頑張っている人は多いでしょう。今回はデスクワークの人へ身体の状態がどうなるのかご紹介します。。。

よく話を聞くのが腰の痛みです。座り過ぎで同じ体勢なので腰を痛めやすいのですがここ最近に多いのがクーラーに当たり冷えてしまう事で筋肉も緊張をしてしまいます。ただでさえ、座り過ぎで筋肉の伸びが悪いの冷えて余計に筋肉も緊張してしまいます。こうなると、次立ち上がる時に腰に無理な力が入ってしまい筋肉も伸びなくてギックリ腰で傷めている利用者さんが多いです。暑くて中々クーラーの温度も下げないといけないですし温度も調節出来ずらいので、対策としては座っている姿勢から猫背をやめましょう。この姿勢だと腰に掛かる負荷が大きくなりますので気を付けて下さい。次に座りながらも腰を左右交互に動かす事で緊張した筋肉が少しでも軽減されます。忙しくてもこれは出来ると思いますので実戦してみて下さい。後は足元を冷やさない事です。冷たい気温は下へ行きますので足が冷えます。足が冷えると全身の血流が悪くなり腰周りの筋肉の伸びが悪くなり腰を痛めます。

なので、この時期はこのような事を気を付けて頂いてお盆休みをゆっくり出来る様にしましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP