高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪今年初めて高槻で雪が降っているのを見ました。寒いのは嫌ですが普段見られない光景なので少し嬉しくなりました☆地面が滑りやすくなっているので外出される方はくれぐれも足を滑らせて転倒するなどケガの無いように気を付けてくださいね!

前回ビタミンについてお話していきましたが今回はビタミンが不足すると体にどういった影響があるかお話していきたいと思います。まずビタミン不足はどのような方に起きやすいかということですが代表的な例としてダイエット中、ファーストフードやインスタント、加工食品を良く食べる、飲酒や喫煙の習慣があるといった方によく見られます。ではどのような症状が起きるかというと視力の低下、疲労感、食欲不振、口内炎、皮膚炎、舌炎、目の充血、貧血、歯茎から出血、頭痛、下痢、筋肉痛など不足するビタミンによっても違いますが様々な症状が挙げられます。

以前ビタミンは脂溶性と水溶性に分かれる話をしましたがこの中でも不足しやすいのがC、B1、B2、B3、B5、B6、B7、B9、B12などの水溶性ビタミンです。水溶性ビタミンは名前の通り水に溶けやすいので汗や尿で体外に排出されてしまうので継続的に摂取しないと不足しがちになってしまいます。最近ではサプリメントなどもありますが普段の食事から栄養バランスの良い食生活を心がけていきたいですね♪

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP