高槻で整体なら「高槻整骨院」

こんにちは。今年は少し早めの梅雨入りですね。季節の変わり目ですし外の気温も幅広く変わりますので体温の調節も難しい季節ですよね。気圧の変化もありますのできをつけましょう。

この季節が終わると暑い夏がやってきます。夏は学生の引退をかけた最後の大会で盛り上がりますね。高校野球が夏の風物詩ですね。毎年甲子園で暑い高校球児の活躍を見るのが楽しみなのですが、怪我に苦しむ控え選手を見ると心がいたくなります。ほんの数カ月前までレギュラーでも怪我で実力を発揮できなくなるのは悔しいですね。

私も野球をしていたのですが小、中学校と最後の大会寸前でボールを投げることができなくなり試合にでられずに苦しい思いをしました。投球フォームももちろんよくなかったのですが、試合終わりのメンテナンスが足りませんでした。今までの積み重ねも一気に無駄になったような気になり本当に悔しい思いをしました。結果としてボールを投げられなくなるのも最初から分かっている事ですよね。

日々の練習、トレーニングももちろん大切ですが終わってからの身体のメンテナンスがなにより大切です。最後の集大成に普段通りの活躍ができるように無理せずに頑張っていきましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP