高槻で整体なら「高槻整骨院」

こんにちは。まだ夏は続きます。これからも良い姿勢を維持しましょう!

以前テレビ番組でマサイ族を観ました。今は現代的な生活に成りつつありますが、元は裸足で大地を駆け巡り狩りを行い、祭りや儀式などでジャンプをしている場面を観ました。これは、私たちが普段していない動きになります。大事なポイントは足の指の使い方です。裸足で生活を行うと、足裏に強い刺激がいかないように、指を踏ん張り浮かそうと体は働きます。自然と足先が強くなることでより早く走ることが出来ますし、膝や腰に掛かる負担も減少します。足が強いだけで結果、腰の痛みの予防になります。また、飛び跳ねる動作は必ず足の指先を使います。どんなに姿勢が悪くてもジャンプをする時は必ず上に飛び上がります。姿勢の悪い人は一度試してみて下さいね!やはり我々に大きく足りないのは脚力であり、足先の踏ん張る力です。しかし、ちゃんと予防やトレーニングで鍛える事は出来ます。足の指をトレーニングするには、鼻緒のある草履やサンダルです。自然に履物が脱げないように指に力が入るからです。この夏、お勧めのトレーニングです。是非お試し下さい。

マサイ族や原住民の様にはいきませんが、少しでも強くなれるように鍛えたいですね!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP