高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは!かなり夏に近づいてきて、気温が30℃を超える日も多くなってきたので、熱中症には十分に気を付けて、水分と塩分の補給をしてください!

夏といえば夏休み、夏休みといえばラジオ体操!!子供の頃に無理やり行かされて嫌々ラジオ体操に参加していた人はとても多いのではないでしょうか?私もその内の一人です(笑)大人になるとラジオ体操をする機会ってほとんどないかもしれません。しかし!たかがラジオ体操と侮るなかれ、ラジオ体操は実はとても優秀な体操なのです。まず、単純に『全身を動かす=全身の筋肉を使う』ことになる為、血行が良くなり身体の循環も良くなりやすいです。全身の循環が良くなると栄養だったり酸素などが血液に乗って運ばれるので、免疫力にも大きく関わってきます。脳にもしっかり酸素がいく為、朝の目覚めが悪い人やぼーっとしやすい人は、一度してみてもいいと思います。ただダラダラとするのではなく、一つ一つの動きで身体のどこを使っているのかを意識して、しっかり大きく動かすようにしてみてください。子供の頃は嫌々やっていたものが、大人になった自分の身体を変える手助けになってくれるかもしれませんよ。まずはやってみることから!習慣化を目指して、毎日チャレンジしていきましょう!!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP