高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!下がりかけていた気温が、台風のせいでまた高くなってしまいました。酷暑が続きますが、お身体に変わりがないように細心の注意を払って生活してくださいね!

『不感蒸散』なかなか耳にしない言葉かと思います。簡単に言うと『自分では自覚していない時の身体から出ている水分』になります。逆に自覚できるモノの代表は『汗』そして『排泄』ですね。それ以外でどこから水分が出ているのかというと、なんと汗と同じ『皮膚』それから『気道粘膜』と言われるところになります。この不感蒸散は、身体で常時行われている為、自分の知らない間に体から水分が奪われているのです。ここが落とし穴になり、この時期の熱中症のリスクを大きくしてしまいます。『水分は取っているつもりなのに・・・』と思っているそこのあなた!汗や排泄で飲んだ分出していませんか?当然出すのが悪いわけではありません。しかし、一日の水分摂取のトータルを見てみるとマイナスになっているという人も少なくありません。あなたの身体がどれだけ水分を欲しているかは他人にはわかりませんし、自分でも気づきにくい部分になります。だからこそ汗をかいていなくても、喉が渇いていなくても、水分を摂取する事が最重要になります。いつもより少しで良いので多めにお水を飲むようにしてくださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP