高槻で整体なら「高槻整骨院」

こんにちは!!ニュースを見ると、コロナの事ばかりで流行語大賞は確実ですね。

こんな状況だからこそ一人ひとりの意識が必要になってきます。自分は大丈夫と思って行動していると周りの方に被害が及びます。

今だからこそ、こんな時だからこそしなくては行けない3つの事があります。

  1. 手洗いうがい:これは、誰もが口うるさくいう事ですが本当に必要です。正しい手洗いが出来ていない人も多いです。手洗いは指の間、爪の中、手首までしっかり洗う事です。これを何か口に物を入れる前は確実に行う事です。
  2. 適度な運動:今、日本よりも早く緊急事態宣言などが出されているフランスなどでも外出許可証があれば家の近くなどの散歩が許されています。日本でも家で出来る運動などはなるべくして下さいと言われています。これは免疫力が格段に上がるからです。人間の身体は酸素を体に取り込み、それを血液が全身に運び免疫にかかわる細胞を動かして行きます。人間は酸素が全身に運ばれないと免疫力が落ちるのです。その血流を良くするのが運動です。
  3. 身体のメンテナンス:2でも言ったように全身に血液が運ばれないと免疫力が上がりません。運動するにしても痛みや倦怠感があるとやる気も起こりません。だからこそ筋肉や背骨に柔軟性を与える施術を行い血液の柔軟性を出す必要があります。更に痛みや倦怠感も取れるので運動もしやすくなります。

この他に、沢山しないといけない事はありますが、この三つはとても大切です。

現在大阪では緊急事態宣言が出ており高槻の商店街では、周りのお店も閉まってきてはいますが当院は、換気、院内の消毒、スタッフの手指やマメな検温でしっかり対策を行っております。お困りであればいつでもご相談ください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP