高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!お仕事や学校が休みになっている人や、テレワークなどで在宅勤務されている人も多い事でしょう。いつもと違う環境での仕事や勉強で身体に負担がかかりやすくなっていると思うので、こまめにストレッチや室内で出来る運動を心がけましょう!

さて本日は、『他人の姿勢を見る』事の大切さをお伝えしていきます。皆さんは自分以外の『誰か』の姿勢を気にかけた事はありますか?私は職業柄『あの人の姿勢綺麗だな~』とか『この人の座り方はちょっと良くないかな』など街中でもついつい気にしてしまいます(笑)。その分、完璧とは言えませんが自分自身の姿勢はかなり気を付けています。

自分の姿勢って実際に気にする瞬間はさほど無かったりします。普段から姿勢の意識をしていると言う人でも一日の時間で見た時に、そこまで出来ていない事も少なくありません。もちろん全くしないよりは少しでもしておく方が絶対に良いです。0と1では大きな差がありますからね。

そこで見て欲しいのが自分以外の人の姿勢なのです。それは何故か?単純にその人の姿勢を見て綺麗だと思うかどうかで考えて欲しいからです。自分の姿勢を気にしない人は、他人の姿勢にもほぼ無頓着です。なので、仮に自分の姿勢が悪くても気が付かないのです。自分に意識が向けられるようになってくると、他人への意識も自ずと向くようになります。当院では身体を支える背骨に対する施術と、姿勢についてのアドバイスもしています。お困りの方は一度相談に来てみて下さい。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP