高槻で整体なら「高槻整骨院」

こんにちは!!2月が近づいてきて寒くなり体が固まってきている方も多いのではないでしょうか??今回の内容は、『代謝を上げる』という事です。代謝とは、人が生きていくうえで必ず必要な生命維持活動の事です。代謝を上げるとどんないいことがあるのか?

  1. 身体が暖かくなる。

血流が良くなり体温が上がります

  1. 免疫力が上がります。

風邪をひきにくくなります。

  1. ダイエット効果

脂肪が燃えやすくなります

この様な事が代表的です。寒さにも強くなりますし風邪などの病気にも強くなるので冬に代謝を上げるのは必須ですね。ダイエット効果は、運動不足の方にとっては、とてもうれしいのではないでしょうか??

では次にその『代謝をどのように上げていくか?』

  1. 食べ物を意識する。

オススメは、生姜です。生姜は体を温め代謝を上げていく効果が高いです。

  1. 運動をする。

筋肉を動かすことで筋肉の間を通る血液の流れが良くなり代謝を上げていきます。慣れない人は、軽い運動で大丈夫です。その中でもオススメの運動がトゥーウォークです。いわゆる爪先歩きです!つま先立ちで歩くことによりふくらはぎの筋肉が鍛えられ身体全身の血液の流れが良くなります。

  1. 身体の姿勢を真っすぐにする

首の背骨の間は脳に行く血管が通っていたり、大事な血管は背骨に近い所を通っています。姿勢が悪いとこの血管たちを圧迫してしまいます。ですので姿勢を治す施術などを受けることが大切です。

今回は代謝を上げることについて書きました。もし困ったことがあれば高槻整骨院にご相談ください!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP