高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。朝の気温が下がってきましたから体調崩さないように気を付けましょう。

今は昼間がまだ暑く、エアコンを使っている所が多いと思います。真夏のままエアコンを使って夜を過ごしていると、朝起きた時に急な腰の痛みを伴いやすくなります。毎年この時期に腰の痛みで来られる利用者さんが増えます。また、いま通っている利用者さんでも気を抜くと悪化します。エアコンを使わないと寝苦しいですが、寝ている間は体の動きが少なくなるので朝には冷え切ってしまうのです。起床時にそれに気が付かずにいつも通りに体を起こすと冷えて柔軟性の失った筋肉が背骨を急に引っ張り歪みます。普段の何気ない動きでも毎日の同じ動作が続くと、背骨の歪みが大きくなり、痛みを感じるようになります。当院では筋肉の施術と背骨歪み整体を行っています。筋肉の深い所からアプローチを行い、深い所の筋肉が柔軟に動けるように施術しています。そして背骨歪み整体を行い、さらに筋肉に負担が掛からないようにします。定期的に施術を行っていけば身体も良い癖を覚えてくれますので体は楽になります。

まだ、今なら朝の急な腰の痛みを予防できます。痛みのある方も無いけど不安な方も今からメンテナンスをしておく事をお勧めします。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP