高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは(^^)/☆彡

最近グッと寒くなりましたね(~_~;)こんな寒い日には温かいものが食べたくなりますね♪ また、寒暖差が激しい時こそ風邪をひきやすいのでくれぐれも体調管理はしっかり徹底していきましょう!

さて、今日はダイエットの中でも ”健康的なダイエット” についてお話していこうと思います。

近年、「一週間で5キロ痩せ!」とか「飲むだけでやせる!」とゆう文字をよく目にしませんか?こういったダイエットでたとえ体重が落ちたとしてもこれはけっして健康的とは言えません。よって現状、その瞬間は痩せて嬉しいかもしれませんが身体的にはかなり負担をかけているので、リバウンドにつながったり免疫力が低下して病気になりやすくなったりと、身体にとってあまり良いことはありません。なのでここでは健康的なダイエットについていくつか紹介していこうと思います。

大切なのは「三日坊主にならないこと」です。健康的なダイエットとゆうのは単純です。バランスの取れた食事・適度な運動をどれだけ継続して行えるかです。適度な運動とは、ウォーキングでも言えます。腕を振って脚を挙げてなるべく大股の早歩きを意識するだけで主に下半身を中心に筋肉が伸び縮みし、血流が良くなり代謝が上がります。このように少しずつ身体を変えていくことで必ずダイエットに繋がるのでぜひ取り組んでみてください☆!

 

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP