高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!真冬が近づいております。服装がどんどん分厚くなってきて首や肩がしんどくなりやすいですね。寒いのを我慢して風邪を引いては元も子もないので、皆さんもしっかり厚着して防寒して下さいね!

今回は『免疫力を高めよう』という事なのですが、実際どうやって免疫力を高めれば良いのかって明確にはわかりにくいですよね。食事、運動、漢方、サプリメント等々、免疫力アップを謳っているモノって本当にたくさんあります。どれも間違いではないのですが、自分自身に合ったモノにしないとそんなに効果がありません。逆に、免疫力を下げてしまうモノもたくさんあって、これは自分に合う合わないは関係ありません。例えば『加齢・老化』『運動不足』『ストレス』『食生活の乱れ・偏食』『夜更かし等の生活習慣の乱れ』このように様々な事柄が存在し、ご自身でこれに当てはまらない方はおそらくほとんど居られないと思います。加齢や老化は誰しもが避けられないものですが、その他で補う事は可能です。適度な運動、ストレスの発散、栄養を考えた食事、規則正しい生活習慣、急にすべてを意識するのは至難の業ですが、何か一つでもいいのでとりあえずやってみること。始めないと始まらないですからね。私たちもそのお手伝いをさせて頂きますので、気軽のご相談くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP