高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。年明けからインフルエンザが大流行し学級閉鎖の出ている小、中学校も少なくないみたいですが、みなさんは体調管理大丈夫ですか?手洗いうがいが基本になりますので感染しないように注意しましょう。

今日は免疫力についてお話していきますね。インフルエンザにかからない為にも、免疫力を下げない事が大切です。免疫力が低下すると、がんなどの病気を発症させてしまう可能性も高くなります。病気だけでなく、免疫力の低下によって血行が悪くなると新陳代謝も低下してしまい美容の面にも悪影響が出る事もあります。特に女性の方は要注意ですね。そんな免疫力を高める、維持する上で大事になるのが腸になります。約60%~70%は腸にあり、消化、吸収、排泄をする機能が備わっています。腸が弱っている状態で食べ物や飲み物を取り入れると食べ物、飲み物には菌やウイルスが付着していることがあるので、感染しやすくなります。そうした菌の侵入を防ぐ為、腸には免疫力が備わっている必要があります。

腸内環境を整える為にもヨーグルトや味噌、漬物などといった発酵食品や、食物繊維、オリゴ糖は免疫を担当する細胞のバランスをより良くすると考えられています。身体の中から健康を維持できるように食生活から意識してみましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP