高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!10月も中旬になり、秋らしくなっているのではないでしょうか。肌寒さはありますが、日差しは温かく、風は涼しくとても過ごしやすいですね♪早めに衣替えしないとですね!

皆さんは、お風呂で寝てしまったという経験をされたことはありますか?私はあります。無いと言われる方の方が少ないのではないでしょうか?疲れ切った時や寒い時、温かいお風呂に浸かるととても気持ちがイイですよね。そんな時、睡魔に襲われる!なんてこともあります。しかし!!ここで最大の注意を払わなければなりません。それは何故か?ご存知の方もおられるかもしれませんが、お風呂に浸かっている時の眠気は眠気ではないのです。お風呂で寝る事は、『失神』や『気絶している』可能性が高いのです。なので、通常の眠くなるというメカニズムとは違い、血圧の急激な上下の変動により、脳に行く血流が変わり意識障害を起こしている可能性があるのです。お風呂での死亡事故なんかも目にする事があると思います。すべてがこれのせいではありませんが、気絶している為、溺れていても気付けないという事が起こりうるのです。お風呂でウトウト・・・気持ちがイイかもしれませんが、命を落としかねないので、お風呂での眠気には十分にご注意下さい。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP