高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。11月が始まり、今年も残り少しとなりました。体に痛みや違和感が出ないように過ごしたいですね。

最近来られる利用者さんで腰の痛みや肩の痛みを強く感じている方が多くなりました。そして共通している事があります。それは腰が痛い方はふくらはぎや足先がとても冷たくなっています。また肩が痛む方は手先が冷たくなっています。本人はいつもの事なので気にしていませんが、これは筋肉の過緊張によって血行が悪くなってしまっているのです。この様な状態だと身体は冷えやすく、元気な血液が循環しづらくなり筋肉の修復が遅れた結果、回復力が落ちて体が痛くなります。

この様な方は全身の深い所からアプローチを行う必要があります。

当院では全身のトリガーポイントをしっかりと施術します。このトリガーポイントというのは痛みを発する点です。ここを施術することで筋肉の柔軟性が戻り、また血行が促進され手先や足先の冷えも良くなっていきます。

施術後の利用者さんは体の動きが良くなり手先、足先が大変温まります。しかし一度だけでは悪い癖に戻るので何度か施術を行います。はじめは冷えやすい方でも徐々に回復が見られ、身体の痛みも楽になられています。

皆さんも冷えで身体が痛む事があればいつでもご相談ください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP