高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは(^◇^)♪ 梅雨が明けたにも関わらず、台風の影響もありジメジメと蒸し暑い日が続きますね(´;ω;`)先日、少し買い物に出かけたところ15分程度外を歩いただけで熱中症の様に気持ち悪く、しんどくなりお目当てのものが買えずに帰宅しました(笑)たった15分で熱中症のようになるのか!?と驚きました。みなさん、くれぐれも熱中症や脱水症状には気を付けて下さい。

さて、今日は「半身浴のメリット、デメリット」についてお話をしていこうと思います。みなさん、まず半身浴の効果ってご存知ですか?半身浴とは、全身浴よりも体を温める効果があり、そして体にかかる負担も少なく、とても効果的だと言われています。どのような効果があるかと言いますと、まずは「疲労回復」です。半身浴をすることによって全身の血液の流れがよくなり、冷え性の方は冷え性の改善、溜まった乳酸など、疲れの原因となるものの排出を助けます。次に、「美容効果」です。半身浴により毛穴が開き、余分な油分、脂質、老廃物を綺麗に洗い流してくれます。そして血行が良くなることによりリンパの流れも良くなり、むくみの改善も期待できます!

入浴の目安として、だいたい20分~30分程度効果的だと言われています。ここで注意していただきたいのが、「半身浴は長ければ長いほど効果が出るものではない」ということです。半身浴を正しく知っておき、上手に取り入れ、健康かつ美ボディを手に入れましょう!☆☆

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP