高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさまこんにちは(^^)/今日は朝目が覚めて支度をし、さて駅まで自転車に乗ろう!としたら雨も降っていた形跡もないのに自転車のサドルが結露なのか朝露なのかでびしょびしょになっていて、知らずにまたがってしまい飛び上がってしまいました(笑)もうそんな季節がきたんですね。ということはそう遠くないうちにサドルが毎朝凍ってしまうんですね…。いろいろ冬の準備をしていかないとですね。

さて今日は先日こられたとある学生さんのお話をしていこうと思います。その方はほぼ毎日のように一日の大半を机に向かって過ごしており、なかなか運動する機会もなく、というよりそもそも今まであまり運動とは縁のない生活をしてこられたそうです。そしてそんなふうに毎日朝から晩まで机に向かっている生活を続けているうちにいつのまにか腰や背中が長い時間座っているだけで痛むようになり、さらには頭痛や眼精疲労なども日に日に強くかつ頻繁に起こるようになってきてしまったのだそうです。

痛み出した当初はシップや塗り薬や痛み止め等でしのいでいたそうなのですが、最近はそれらもほぼ効かなくなってきていてこのままでは勉強どころではない、と当院へお越しになったとのことです。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP