高槻で整体なら「高槻整骨院」

実際、長い時間机に向かっていても腰や頭痛がつらくて勉強に集中できる時間が少なくなってきたのも感じておられ、半年ほど後には大切な試験も控えているのでなんとかしたいんです…とつらそうに話してくださいました。

いろいろ詳しくお話を聞いていると、仰向けに寝ても背中がベッドにつかずてがすっぽり入ってしまうのも気になるんです、と言われました。そう、この方は重度の猫背であり反り腰だったのです。それらは筋力不足によってももちろん起こってきます。しかしこの方の場合、それだけでなく自分を支え続ける筋肉が張り詰め、非常にバランスの崩れた状態になっていて、もはや自己回復力や筋力のみでは自らを支えきれない状態になっていたのです。

そしてその原因となる深部の筋肉を診て行き、その後背骨をまっすぐの配置に整える矯正をしていきました。そうするとその直後からすでに身体が軽くなり、視界が明るくなった!とおっしゃっていました。しかしそれだけではありません。あおむけにねてもらい、背中に手を入れてみると…はいらなくなっていたのです。これには本当に大喜びしておられました。

みなさまも反り腰や猫背等でお悩みの方がおられたら、ぜひ一度お越しください♪

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP