高槻で整体なら「高槻整骨院」

60代女性が冬場にぎっくり腰になってしまい高槻整骨院に来院して腰の状態が良くなってからも「あんな腰の痛い思いをもうしたくないから外出は控えている。」と言うお言葉を頂きました。出来るだけ危険な事はしないようにしていて、気候が良くなってもなかなか外出をしないそうです。

その気持ち本当によくわかります。しかし、そのようにして生活をしていると動きが小さくなり知らない間に身体が硬くなり体の動きが少ないために血液の循環が悪く体の回復力が落ちてしまいます。その利用者の方は頑張って施術を受けて頂き状態が良くなってこられたので「これから気候が良くなりお孫さんと一緒にお出かけできるように今の内から少しずつ体を動かす練習してみてはいかがでしょうか?」と声をかけさせていただくと「そうね、少しずつならやってみようかしら。」と嬉しい声を頂きました。

体の動かすことの大切さをそのまま伝える前に、相手の立場になって声掛けをさせて頂くことで利用者の方の体を良くしていきたい気持ちをさらに強くすることが出来ます。私たちはB&M背骨歪み整体を行い姿勢から良くしていく施術を行っていますが、体の状態が良くなることでどうなるのか?というもう一つ先の楽しさを一緒に共有したいと思っています。

体の痛みでお困りの場合は高槻整骨院にご相談ください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP