高槻で整体なら「高槻整骨院」

四股踏み、子供の頃、一度は相撲をした時は見よう見まねで四股を踏んだものです、そのころは四股がどれ程の効果があるなど考えなどしませんでしたが、足腰の筋肉が弱ってきた自覚が芽生えてくる齢になると改めて四股の凄さを痛感します。

腰を出来るだけ落とす、股関節を大きく広げ、足に力を込める、もじにすればいともたやすい動作ですが、そもそも股関節が固まってしまっているので、腰が落とせないですそこをちぎれそうな痛みをこらえつつ、日々腰を落とす練習に明け暮れて1週間もたつと始めてた当初より開く、腰も落とせたりします。この古来からの運動は高齢の方に特にオススメで、あくまで無理せずゆっくりとおこなうことで効果が上がります。

筋トレになるのですが器具も使わずそれでも十分な効果があり体幹がしっかりしてきてもちろん足腰も力が入るようになります。相撲とりのように見事に片脚を高く上げる事は出来なくても腰を落とす動作は我々には大きな恩恵として返ってきます。今日も四股を踏んで筋力アップ、代謝力アップ、免疫力アップ、総合力アップ、腰はダウン出来るだけダウン、ダウンすればするほどアップ!皆さんも是非どうぞ。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP