高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪いよいよ本格的に夏ですね。洗濯物が乾くのは嬉しいですが、こんなに天気も頑張らなくていいのではないかと思ってしまいます。

さて、今回は『基礎代謝を上げるのに必要な事』です。みなさんは基礎代謝を上げると言われると何を考えますか。運動しないといけない。筋肉を増やさないといけない。直結するイメージは、しんどいことをしないと基礎代謝は上がらないではないでしょうか。確かにそれも大事ですし、効果はあります。ただ、もっと重要なことがあります。それは筋肉の柔軟性をつけることです。筋肉の柔軟性があるのとないのでは、同じ筋肉量でも、基礎代謝がまるで違います。それは、筋肉の仕組みで説明できます。筋肉は、伸び縮みすることで力を使うことが出来ます。これは塊としてとらえた筋肉だけでなく、筋肉の繊維でも同じことが言えます。筋肉の緊張が強く柔軟性が無いと、今持っている筋肉を活かしきれる割合がかなり。減ってしまいます。ですから、ヨガやストレッチは今ある筋肉を活かしきれる柔軟性を出せるという意味で、基礎代謝を上げるのに非常に効果的です。

ストレッチやヨガをする時間が取りづらいという方は、当院で施術を受けるのも効果的です。施術により柔軟性が出ますので、ぜひ足を運んでくださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP