高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪近畿もようやく梅雨入りしましたね。先日ニュースで農家の方が話されていたのですが雨が降るのを待ち望んでいたそうです!雨が降ることでメリットもあるとあらためて感じました☆雨でも元気に過ごせるようにしていきましょうね!

皆さん塩分と聞いた時にどんなイメージが浮かぶでしょうか?摂り過ぎると良くないと感じている方も多いと思います。実際に塩分は摂り過ぎると喉の渇き、足のむくみ、血圧上昇につながってしまいます。さらに塩分の過剰摂取から高血圧や動脈硬化を起こし腎臓や心臓に負荷をかけ過ぎて病気になることもあります。ただし塩分は体に必要な栄養素でもあるので不足してしまうことも良くありません。塩分不足になるとめまいやふらつきが起きてしまいます。さらに不足すると脱水症状、昏睡状態になることもあります。

これから暑くなってよく汗をかくと体から塩分は失われやすくなります!適量の塩分はきちんと摂取するようにしてくださいね☆ちなみに塩分は塩化ナトリウムのことです。食品の成分に塩と表記されていなくてもナトリウムと表記されている場合は塩分が入っていると思ってもらえればいいですよ♪

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP