高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。暑い環境の中熱中症で病院に搬送される方が多くなっています。普通に生活するのも難しくなってきています。今はまだ夏が始まったばかりです。生活のリズムが乱れないように気を付けましょう。

ここ最近来られる利用者さんの中で痛みが変わらず辛いと話す方が多くなりました。そうならないように治療はもちろん睡眠や食事、運動と改善しても変化がみられないとの事です。なぜそうなってしまうのか?変わらないのか?どんどん気分が下がってしまいます。でも、よく考えて欲しいのです。こんなに暑い日が続いて熱中症で亡くなる方や、痛みが強くなってしまう人もいる現在です。放っておくといつもよりも悪くなってしまうのが普通なのです。人の体には、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする『ホメオスタシス』というものがあります。これによって治療や予防で、まずは現状維持が出来ているだけでも良い状態なのです。そこに基礎筋力や基礎体力が備わるとより痛みが楽になります。痛みが変わらないのは確かに辛いと思いますが、今が踏ん張り所です。

今は体調を崩さないように現状を維持できるように気を付けながら、夏を乗り越えていきましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP