高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは! 最近は雨が多くジメジメとした暑さが続きますね。この連続した雨が終わればいよいよ夏が本格的にきますね。皆さんは夏に向けた準備は出来ていますか?

この時期は湿気が高くなるのでご自宅の部屋の家具や荷物が敷き詰まった状態ですと湿気でカビが繁殖しやすく体調が崩れやすくなってしまいます。なので部屋の模様替えなどをする際に少し家具と家具の間隔を開けて風通しをよくしてあげるとカビの繁殖を防げます。気温もまだまだ上がっていきますのでこれからも熱中症対策は必要不可欠です! 適度の水分補給も大事ですが汗をかいているならばスポーツドリンクの方が効果的です。汗をかくと身体の中にある塩分や糖分も一緒に身体の外に出るので水などですと塩分や糖分が補給できないのでお体の不調をより感じやすくなってしまいます。 家では冷房をかけると思いますがあまりお体を冷やし過ぎないようにしてください。人間は5℃以内の温度変化しか対応が出来ないのでいきなり寒い所から暑い所に行くとお体のご負担が強くなってしまいますのであまり冷やし過ぎないようにだけしましょう!

これから夏に向けて少しずつ準備をして夏を乗り越えていきましょう!

 

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP