高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪梅雨も完全に終わり、暑い夏がやってきました。先週までの雨が嘘のように気温もグングンあがっています。そんな時におこりやすい夏バテについてお伝えしていきます。

 

夏になると暑さで食欲がなくなったり、バテやすくなっていませんか?食欲がないからといって食事を抜いたり、食べる量を極端に減らしたりするのは身体に良くありません。体力や抵抗力が回復せず、さらに体調を崩すことになってしまいます。

外の暑さで冷たい物を食べたり飲んだりしたくなりますが、実は冷たい物を摂取し過ぎると内臓を冷やしてしまい胃腸の動きを悪くしてしまいます。できれば暖かいスープやみそ汁、暖かいお茶などを食事前に少し取り入れるとだいぶ変わってきますよ。

そんな夏にお手軽に身体に取り入れられるのが卵です。卵にはタンパク質、鉄、ビタミンA、ビタミンEなどが多いのと同時にビタミンCと食物繊維以外の栄養素がまんべんなく含まれています。つまり卵は栄養素の高い食べ物です。コレステロール値が高いからといって敬遠されがちな卵ですが1日一個は摂取したいものですね。さまざまな食べ方で美味しく食べられる卵を是非朝食の一品に取り入れてみてください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP