高槻で整体なら「高槻整骨院」

今回はあまりご自宅から出られなくなって動かなくなってしまった時の身体の変化についてお話していきますね。いよいよ大阪府にも緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が制限されるようになりました。今までスポーツジムや公園などで運動をすることが習慣になっておられた方もなるべく室内で過ごすようになって行かれると思います。このように外出しなくなった時に気を付けていただきたいことがあります。

それは、ご自宅の中でも少しずつの運動やストレッチなどをするように心がけていて欲しいという事です。普段から運動をすることによって筋肉の量や質を保つことが出来ていたのに運動が出来なくなった時に筋肉の力が弱ってしまって、以前と同じような運動に戻るまでに相当な時間を要することや、酷い時には同じレベルまで戻すことが難しくなってしまうこともあります。こうなった時に無理をすると怪我をしてしまったり、筋肉を痛めてしまったりすることが多くなってしまうのです。

当院では動きの悪くなった筋肉の質を整えて動きやすくすることの出来る、身体の奥の方の筋肉に対する施術を行っています。筋肉の動きを良くしていく事で血液の流れも良くしていければ筋肉の量を元に戻す時間も短縮できますし、痛みや怪我の予防にもなっていきます。また、外に出られる日が来たときには当院まで是非一度ご相談くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP