高槻で整体なら「高槻整骨院」

最近筋肉女子なるものが巷に出没しているようで、女性らしさを残したままいかに筋肉を魅せるかというビキニコンテストが年間20回も行われているそうです。それぞれが課題の場所、上半身、下半身の強化にあたるわけですが、こと肩に関しては男女問わず発達させるには至難の業と言っても過言ではないぐらい大変なことです。

よく『筋トレすると筋肉が付き過ぎて嫌』と言う女性が多いですが、そんなことは万に一つもないです。肩は三角筋の前部・中部・後部の3つの繊維に分かれており、それらをまんべんなく鍛えなければいけませんし、僧帽筋と言う背中にまで広がる筋肉も抜かりなく刺激する必要があります。そのためには上腕を使わなければならないのですが肘関節、手首にかかる重りの負担が肩を発達させる前に、大きな壁になって立ちはだかるわけです。元来、力も弱い女性が狙った所の筋肉を大きくしたり、より良く魅せたりすることは研ぎ澄まされた集中力を必要とします。同時に肩のトレーニングを始めると肩凝りとかで悩むことも劇的に減りますので筋肉は動かしておかないといけません。女性の皆さんは特に肩のトレーニングをしっかり行いましょう。洋服が以前よりかっこよく着こなせたり、自信がついたりしますよ。

理想の筋肉を手に入れる為にも、是非筋トレしてみて下さいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP