高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは(*^-^*)

朝晩がかなり冷え込む季節になりましたね。これからの季節、身体を冷やすことによって様々な症状が出てしまいます。特に女性の方は月に一度「生理」があり、生理前症状から生理中の症状まで個人差はありますが様々あります。そんな女性ならではの悩みを解決できるよう、お話していこうと思います。

まず、生理症状は何があるかと言いますと、腹痛、吐き気、頭痛、腰の痛み、発熱、眠気、下痢、便秘、めまい、肌荒れなど・・・簡単に挙げてもこれだけの症状が出ます。

こういった症状を少しでも改善できないか・・・

今日はこの中でも腰の痛みについてお話していきます!

☆腰の痛み・・・腰の痛みは骨盤の開閉によって起こります。生理時にや骨盤が最大限に開いています。そのため、骨盤が開きすぎると腰の痛みの原因になります。また、骨盤が開くだけでなく歪みがあると、開く過程でも痛みが出ます。

このような生理中の腰の痛みについて深く考えたことはそこまでなかったかと思いますが、実は背骨の歪みから起こる骨盤の歪みが原因で痛みが増す場合があります。この症状を少しでも軽減するには腰周りを温めてあげること、そして重要なのは普段から骨盤や背骨をまっすぐに保つことがとても重要なことになってきます。

お身体のことで悩みがあれがなんでもご相談くださいね(*^^*)

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP