高槻で整体なら「高槻整骨院」

こんにちは(^^)/今朝はここ最近の中でもかなりの冷え込みになりましたね…。そろそろ冬用のあったかい服や毛布などの準備をしておくほうがいいかもしれませんね。

さて、今日は先日来られた患者様のお話をしていこうと思います。その方はとある病気を患っておられている方で、どうしてもその病気の性質上、歩行時に前傾姿勢になり小刻みに小股で歩く形になってしまうそうなのです。突進性歩行と言って、これはどうしてもつきまとうのだと。

しかしそれ自体は受け入れておられるのですが、そのような形での歩行によって起こる腰痛がとてもつらくて元々歩くことがお好きであったはずが、いつからか歩くことや外出することが億劫になってしまったそうなのです。しかしそうかといって外出を控えてお家にいても特に楽しみが無く、どんどんふさぎ込んでしまいそうになってしまうともおっしゃっていました。

そしてわらをもすがる思いで当院へお越しくださったそうで、今では歩いていてもほとんど腰に響かないようになり、控えていた外出も以前のように出来るようになってものすごく喜んでおられました♪

みなさんもあきらめてしまう前に、まずはぜひ当院へお越しください♪もしかしたらその腰痛、改善できるかもしれませんよ(^◇^)

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP