高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪10月も後半になり朝や夜は肌寒く感じる日も増えてきましたね!長袖の服や毛布などを出し始めたというお声もよく聞くようになりました☆暖かくして体調には気を付けてくださいね!

自分と同じ年齢でも年齢以上に若く見える方がおられると思います。実年齢は同じでも見た目に違いが出るのにはいろいろなポイントがありますがその中でも姿勢は大きいポイントです。では姿勢を綺麗に見せるにはどうすればいいのでしょうか?まずは筋力をつけるということです。筋力が低下すると体の構造上どんどん猫背や前屈みの姿勢になってしまいます。その姿勢がより筋力低下につながりさらに姿勢が悪くなるという負の連鎖につながります。もう1つ柔軟性も大切になります。柔軟性が少ない筋肉はその部分に負担をかけないようにするため他の筋肉に力が入る傾向になります。そのことによって正しい姿勢が保ちにくくなってきます。

綺麗な姿勢を保つためには普段から軽くストレッチ、筋トレをすることがオススメです☆もしご自身でどういったストレッチ、筋トレをしていいかわからないという方はその方にあった方法をお伝えします♪姿勢を良くする施術も行っていますのでお悩みの方はいつでもご相談くださいね!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP