高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは!高槻整骨院です。世間はようやく緊急事態宣言が解除されてきましたが、まだまだコロナウイルスが消息した訳ではありませんので手洗いうがいを徹底して体調管理を務めていきましょう!

今回ご紹介していくのは、姿勢についてです。皆さんは自分の姿勢をどれぐらい意識されていますか?姿勢に関しては日常から意識させた方良いです。何故なら姿勢一つ変えるだけでも身体の状態は変わります。例えば、歩く時の理想な姿勢は胸を張って、腕を後ろに振り、顎を下に引くイメージします。これが悪い姿勢だと背中の丸みがあり、腕が振れていない状態があると周りの筋肉に負担が掛かり痛みとして出てきます。これは、歩く時以外にも立っている状態や座っている状態にも影響があります。同じ姿勢が続いた時やふと歩いている時にお身体に痛み、怠さを感じたのなら一度姿勢を見直しても良いと思います。

高槻整骨院では、姿勢を良くする為の施術をしていてB&M背骨歪み施術していくと姿勢が良くなり筋肉のバランスも良くなりますので、同じ姿勢が続いても大丈夫になります。もしご自身でケアや姿勢を良くしても良くならない場合は高槻整骨院がしっかりと施術していきますのでお困りでしたら一度お越しください!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP