高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは! 8月ももう終わりを迎えています。9月に入ろうとしていますがあまり暑さが変わらず暑い日が続いていますね。これから怖いのが気温の変化です。朝晩と日中の気温の差が大きく出始めると体調を崩される方が出てきます。特に今年はすずしくなり始めると一気に冷え込むそうなのでより気を付けなければなりません。秋は比較的暑すぎず寒すぎずスポーツやレジャーにぴったりな季節です。そんな時に体調を崩してしまい家で寝込んでしまっているなんてとてももったいないですよね。今回は季節の変わり目の時に気を付ける事をお話していきます。

まず気を付ける事は日常生活での食事や睡眠です。現代人は忙しさが増しているといわれています。その忙しさの理由もあってなかなかゆっくりと食事をする機会が少なくなっています。その状態が続いてしまうと栄養バランスが崩れてしまい体調不良を感じやすくなってしまいます。睡眠も同じです。忙しくてあまり寝れていない人が沢山います。やはり睡眠不足が続いてしまうと疲れも溜まりやすく体調不良になりやすくなってしまいます。

忙しさもあるのでなかなか時間が取れないかと思いますが普段の生活がお体を作りますので、体調が崩れやすい季節の変わり目だけでも気を付けてみてはどうでしょうか?

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP