高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!高槻整骨院です。季節が暖かい時期になってきましたね!暖かいとお身体を動かしたくなりますし、運動をして体温を高めて免疫力を上げる事で風邪やコロナウイルスの予防になりますので出来る方は心がけていきましょう!

今回ご紹介していくのは、季節の変わり目で身体の負担が出てしまう事です。この4月後半になってきてから気温が上がってきて過ごしやすい時期になりました。気持ち的に良いですが、身体にとって負担が掛かってしまいます。これは前から辛い人に対してのお話ですが、気温が上がると体温が温まって筋肉が動きやすくなりますが、元から筋肉が緊張していると上手く伸びなくて一定の限度を超えてしまうと痛めてしまう事があります。一番多い症状は、急性の腰の痛みです。急に腰が痛すぎて動けなくなってしまい日常生活で過ごすのに困難になってしまいます。

なので、気温が暖かいからと言って無理に動いてしまうと痛みとして出てきますので、動く前の準備体操をして筋肉の柔軟性をつけていきましょう!もしご自身でケアしても良くならない場合は高槻整骨院がしっかりとお身体を施術していますので、お困りでしたら一度当院までお越しください!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP