高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは。いつのまにか夏本番も終わり、残暑はあれど過ごしやすい日々が徐々に出てきましたね。少し前までは体温を上回るような気温であったのがここ数日は嘘のような涼しい朝です。

しかしこの時期は非常に身体の調子を崩しやすく、いつも以上に注意が必要になってきます。なぜなら日中の気温と朝方の気温に大きく差があり、身体がついていかないからです。風邪ももちろんひきやすいと思います。しかしそれと同じぐらいに肩や腰へも気を配ってあげなければなりません。

身体というものは寒冷環境下にさらされ続けると、その部位が血行不良となり筋肉のバランスがどんどん悪くなってしまいます。そうなると重さやつらさ、不快感や痛みといったものとなってあらわれます。

冬場でしたら外はもちろんのこと、屋内でも着こんだり暖房や毛布などを使って身体を冷えないようにしています。しかしこの時期はあまり冷えに対してそこまで冷えへの対策はしていない方のほうが多いと思います。真冬の本格的な冷えになる前からしっかりと冷えから体を守ってあげましょう!

それでももしお身体にいつもと違う不調を感じたらすぐに当院へお越しください。バランスの崩れてしまったお身体を根本から整えていきましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP