高槻で整体なら「高槻整骨院」

今の時期はマラソンの大会が多く行われ、最近のマラソンブームもあり整骨院には大会前の練習で身体を痛めてしまった方や大会後身体を痛めて施術に来られたりランニングで体を痛めて来院される方が多くなってきたように思います。

最近施術に来られた方はハーフマラソンの大会に向けてしっかりと準備期間を設けていて3カ月前から毎日1時間走り自分なりに走り方の癖を分析しながら練習をしてこられてこられました。しかしその大会で中盤から片脚に痛みが少しずつ感じるようになりゴールする頃にはかなりの痛みが出ていたそうです。私は最後まで走り切る気持ちの強さとその準備力が素晴らしい事に声をかけさせて頂くと利用者の方は「大会後に身体が動かない事で職場に迷惑をかけられない。」その先まで考えていらっしゃることも素晴らしいと感じました。

施術させていただくと筋肉の緊張が片方によってしまい背骨の歪みもありました。練習方法を聞かせて頂くと同じコースを何度も周る練習をされていてこの状態で毎日1時間の練習をやり続けていると走り方を気を付けていてもコースを色々変えなければ身体に悪い癖がついてしまいます。

背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体と筋肉施術をさせて頂き足の痛みが良くなっていただきました。これからもランニングを続けて行きたいという事だったので施術も頑張っていきたいと嬉しい言葉をいただきました。客観的に自分の身体を診てもらうことは大切なので身体の痛みでお困りの時は高槻整骨院にご相談ください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP