高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。ついに12月になりました。振り返ってみると一年間も早いものですが、残りの一か月も充実した日々が送れるように一日一日を大切にしていきたいですね。

今日は12月、冷えとも関係する「頭の痛み」についてお話していきます。

先週女性の方で10日ほど前から頭が痛く、その痛みが取れないということで来られました。普段は時間と共に痛みはおさまるそうですが、今回はそういう訳ではなく不安だったそうです。また、お風呂などで温めると痛みが強くなりどうすれば良いかわからない。

では何が原因でそういったことが起きているのでしょうか。頭の痛みの場合、主な原因は二つあり一つは深い所の筋肉が緊張し柔軟性が失われていること。もう一つはその柔軟性を失った筋肉、深部の筋肉が背骨を引っ張り背骨を歪めてしまっている事です。その歪んだ背骨が血管や神経を圧迫し頭へ流れていく血液の循環が悪くなっているのです。

また、この方の場合は寒い所から暖かい所に移動したり、お風呂などで直接温めると、急激な温度の上昇によって脳の血管が広がり、脳の三叉神経を圧迫してしまうと言われています。

頭の痛み、身体のことでお困りの方は早めに当院にご相談くださいね。調子の良い状態で年末年始を迎えましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP