高槻で整体なら「高槻整骨院」

12月にはいりました!外はずっと寒い日がつづきますね。皆さんは体温が低下しないようにくれぐれも気をつけてください。寒くなると風邪をひきやすくなります。どうやら私たちは寒いから風邪を引くと思い込んでいるようです、ところが寒さと風邪には確たる因果など関係は無いというのです。そんなこと絶対ないといたいですよね。夏の日差しの中クーラー病はいざ知らず夏に風邪とか引く確率は冬より断然低いと思いませんか?ところが大きな差はないようです。

風邪はウイルスが悪さをすることで症状が現れますが、我々は普段からウイルス、雑菌、カビ、空気中のあらゆるものを取りこんでるにもかかわらず平然と日常を送ることが出来ます。これは免疫システムがしっかり働いているからです。寒くてもへいきになりたいですね。大多数の人は寒さが苦手ではこれは遠い昔に人が経験した記憶が我々を寒さに対して恐ろしいもの、、命を簡単に奪うものと認識しているからではないでしょうか?それほど寒い事は注意すべきことなのです。風呂上り、脱衣所、トイレ、なども寒さによる突然死を招くポイントになるので、油断せず慎重に行動しましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP